TUMIブランド商品

TUMIの素材について

TUMIブランド商品の中でももっとも有名なのは、トラベルやビジネスシーンで活用される「バッグ」だと思います。

 

その種類は大変豊富で、ショルダー型から手さげまで幅広いタイプの商品がこれまで発売されてきました。
デザイン性については、非常にモダンでシンプルで、使う人を選ばないオーソドックスな雰囲気を持っています。

 

 

■素材もいろいろ

 

TUMIバッグで使われている素材では、バリスティックナイロンやナパレザーと呼ばれるものなどが代表的。

 

バリスティックナイロンは、TUMIやサムソナイトなどでよく使われているものの一つで、防弾素材を包むために使用される丈夫な素材だといいます。

 

そのため、多少の摩擦や衝撃では痛みにくく、長持ちしやすい特性があります。(※バッグに使われているものでは弾丸ははじきません。あくまでも引き裂き強度が強いということ。)

 

ナパレザーとは、カリフォルニアのナパ・バレーから名前の由来があり、一般的には、なめした仔牛革を使ったもののことだと言います。

 

革製品独特の高級感と、使用していくうちになじんできて、味のある雰囲気をかもしだすのが魅力的です。

 

どちらの素材がいいかは、好みによって大きく分かれると思いますが、丈夫さならバリスティックナイロン製、見た目の高級感ならナパレザーというところでしょう。

Link

関連記事

TUMI

その他の記事

最新記事

ページの先頭へ

TUMI通販ガイド > TUMI > 素材について

TUMI通販ガイドについて

カテゴリ一覧

Copyright  TUMI通販ガイド  All Rights Reserved