ハッピーマンデー

ハッピーマンデーで三連休が増加

ハッピーマンデー制度のおかげで、一年の内の土日月の三連休がとても多くなったような気がします。

 

成人の日、海の日、敬老の日、体育の日の四つは毎年月曜日になったので、年に4回以上は三連休があることが確定していますし、それ以外の祝日も月曜日になれば、もっと三連休が増えることになります。

 

連休を増やすことで、日本国民の余暇の時間を増やして旅行などのレジャーなどの消費を増やそうという狙いです。

 

 

 

確かに土日だけの休みでは、平日の疲れを取るためにゆっくりと過ごしたり、溜まっていた家事を片づけたりしている内に終わってしまいます。

 

でも三連休ならば、ちょっとした小旅行へ出掛けてみようかなという気持ちにもなります。

 

 

 

日本人が旅行をするシーズンは年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みに集中してしまい、この時期にレジャー施設や観光地が激雑していましたが、三連休が多くなることで旅行へ行く時期が分散されるのはいいことだと思います。

便利ツール

金属曲げ加工をお探しならこちら。多種多様の曲げ加工、斬新がアイデアによる加工に定評があります。
http://www.higuchi-seiki.com/machining/

 

京都で注文住宅をお考えならATTICへおまかせください。ATTICはお客様の満足のため6つのメリットをお約束します。
http://www.attic-co.jp/

関連記事

TUMI

その他の記事

最新記事

ページの先頭へ

TUMI通販ガイド > その他の記事 > ハッピーマンデー

TUMI通販ガイドについて

カテゴリ一覧

Copyright  TUMI通販ガイド  All Rights Reserved